トップページへ

小物入れ 伊勢文様箱 A4サイズ ネームプレート付き 「波紋 赤」書類箱 書類ボックス 布箱 文庫箱 貼箱 お道具箱 お裁縫箱 収納ボックス カルトナージュ 整理 おしゃれ 京都 和雑貨 和風 日本製 プレゼント ギフト

   

 


 

 


「伊勢文様箱 A4サイズ」の 特徴 1.思い出をそのまま仕舞える『京の布箱』 伊勢文様箱は昔ながらの手作り方法で、和布をしっかりとした板ボール紙の芯に、一つ一つ丁寧に張りこみしています。

当店の母体の和雑貨製造会社が半世紀近く作り続けてきた工芸品の手法で作られています。

京都でハンドメイドで作られた当店オリジナルの『京の布箱』はとても温かみがあり、長持ちして暮らしの中になごみや潤いを与えてくれることでしょう。

2.A4サイズが収納できる丁度いい大きさ A4のファイルがそのまま収納できるので、会社で使う資料や、お子さんが学校から持って帰ってきたプリントなどをファイルに入れたまま保管しておけます。

蓋がついているので埃が入ることもなく、中身を綺麗に保管しておけます。

3.ネームプレート付きだから中身が一目でわかる 箱の側面にはネームプレートが付いているので、中に入れたものを書いておけば、フタを開けなくても一目で中身が確認できて安心です。

ネームプレートに名前を書いておけば、誰のものが入っているかわかるので、お子さんのものを分けて入れておくのにも便利です。

5.箱は積んで重ねておけるので収納しやすい 箱の蓋は平面になっているので、上に積み重ねることができて棚などに収納しやすいです。

押入れタンスの中などはもちろん、目につく場所に積み重ねて置いても、あたたかみのある和柄がお部屋のインテリアとしてよく馴染みます。

6.カジュアルに飾れるおしゃれな伊勢小紋柄 細やかな模様が特徴的な小紋柄は古くから愛され、その素朴さが和柄でありながらカジュアルにお部屋に馴染みます。

色合いも落ち着いているので、お部屋の中で浮き立つこともなく、和風洋風どちらでもお使いいただけます。

7.保管・収納・整理・片付け・隠す ●すぐに取り出したい日用品を収納する 手元に置いておきたいものや、とりあえず入れておきたいものを片付けておくのに便利です。

例えば、携帯電話(スマホ)、財布、小銭入れ、腕時計、常備薬、メガネなど、日常的によく使う細かいものをまとめておくと、なくすこともなくなり、お部屋もスッキリします。

●机に出たままのものを仕舞って目隠しする 机に置いたままのリモコン類(テレビ・ビデオ・電灯・エアコンなど)も布箱に入れて目隠しすればオシャレな空間になります。

他にも読みかけの本や雑誌、新聞紙など、ついつい机にポンと置きっ放しにしてしまうものを箱に入れておけば、読みない時にすぐに取り出せ、机の上も綺麗に片付きます。

●毎日使うものはすぐに取り出せる箱に アクセサリー類やお化粧品、ヘアブラシ、スプレー、ヘアアイロンなど、毎日使う身だしなみセットはすぐに取り出せる箱に入れておけば生活も快適です。

●大切なものを無くさないように保管する 大事な印鑑や通帳、保険証など、大切なモノを失くさないように、大事に保存します。

お薬手帳、診察券、健康保険証など、無くしやすい通院セットも箱にしまっておけば、いざという時にすぐに病院へ迎えます。

他にも、数珠、ふくさ、金封、筆ペンなどをセットにしておくと、急な冠婚葬祭にもすぐに対応できますよ。

●仕事で使うものやプリント類を分けて整理する 会社の資料やプリント、名刺などをファイルに入れたまま収納できます。

他にも子供が学校からもらってきたプリント類をそれぞれ分けて収納することで、後で見返す時にわかりやすいです。

紙類以外にも文房具(筆記用具)や工具などをまとめておくのにも便利です。

●写真や旅の思い出の品、宝物入れに お子様や家族の写真、もらった手紙や年賀状、旅の思い出の品を入れて宝箱としてもお使いいただけます。

布箱を開けるたびに思い出がよみがえります。

8.誕生日プレゼントやお返しギフトなどに お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お友達へのバースデーギフトににいかがですか?母の日、父の日、敬老の日などに感謝を込めてお贈りしても喜んでいただけます。

箱の中にお祝い品やギフトを入れてそのままお贈りすると、更に特別なプレゼントになります。

日本製のハンドメイド商品なので、日本のお土産として海外の方へ贈っても喜んでいただけます。

「伊勢文様箱 A4サイズ」の 規格・その他 セット内容 ●伊勢文様箱 1つ ●ネーム紙 1枚 サイズ 外寸 約33.5×25×高さ7.5cm 身内寸 約32×23×深さ7cm (A4ファイルが入るサイズです) 素材 ●表生地:綿100% ●内布:綿100% ●箱芯:板ボール紙2ミリ厚 ●金具:鉄 その他 ※商品の形状により宅配便でお届けさせていただきます (メール便 不可) ※商品画像は光の具合により、実物とは多少色調が異なっている場合がございます。

※柄の出方が画像と異なることがあります。

ご了承下さい。

▼同梱にオススメのお裁縫道具はこちら▼ ◇4サイズから選べる「ちりめん文庫箱」はコチラ ◇身の回りの整理整頓に「B5サイズ平箱」はコチラ ◇お裁縫道具入れに「掛け子付きお裁縫箱」はコチラ 他の柄も見る 市松 紺 市松 赤 波紋 赤 吹寄せ 紺 瓢箪 紫 流水 黒

  • 商品価格:2,750円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0(5点満点)

楽天で購入

トップページへ

おどうぐばこ 関連ツイート


TOP

TOPへ
inserted by FC2 system